学生CGコンテストは20周年を迎えます。
これからも新しい才能を見出し、社会へつなげていきます。

CG-ARTS協会では、第20回学生CGコンテストの作品募集を6月26日から9月16日まで行います。本コンテストは、1995年に学生によるコンピュータグラフィックス作品を対象にして始まりました。

時代とともに新しい表現や技術に対応し、現在ではCGのみならず幅広い表現分野を対象にした登竜門になっています。2011年には CG を Computer Graphics から Campus Genius へと読み替えコンテストの英文タイトルは Campus Genius Award としました。

第20回の作品募集においても、アート、デザイン、アニメーション、映像、ゲーム、ウェブ、アプリ等ジャンルは一切不問、テーマも自由です。先端テクノロジーを駆使している作品はもちろんのこと、テクノロジーに批評的な視点を持った作品や、ジャンルを横断している作品、これまでの定義では評価し難い挑戦的な作品も歓迎しています。

是非、あなたの作品を応募してください。

なお、今回は第20回であることを記念し、アルスエレクトロニカや札幌国際芸術祭をはじめ、国内外の芸術祭等で受賞作品紹介の機会を増やします。歴代の審査員や受賞者らとともに次代に向けた活動にも取り組んでいきます。